七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

1歳児の発声

どうも、ひらりんです!

 

最近、やたらと喋るようになった息子。

あー、うー、などの喃語ではなく

 

あーじゃ!

いーじゃ!

じゃいじゃいじゃ!!!

 

と謎の言葉を喋ります。

 

あーじゃ!

おかーさん!

に聞こえなくもないけど…???

 

絵本(こどもチャレンジ)で読んでた

よいしょ!こらしょ!!

のような気も…???

 

 

 

何か向かってハイハイしながら言うことも多く

あった!あった!!

とも聞こえるような…???

 

 

なんて言ってるのかわかりませーん!!!!

 

 

ほんやくこんにゃくが欲しい。。。

天下のGoogle先生でもあかちゃん言葉の翻訳はしてくれなかった。

ぬーん。

 

 

こうなったら、ドラえもーん!!!

君しかいない!頼むよーー!!

 

はて、

ところで、

 

ほんやくこんにゃくって、赤ちゃんことばも訳せるのかしら??

 

ん???

 

まぁ、いっか。

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!