七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

とって、とって!!

どうも、ひらりんです!

 

昨日の夜、お風呂あがりに息子ちびひら(1歳0ヵ月)に

「おむつとってー」

と言ったら

 

オムツケースから1枚だけオムツを取って

 

ん!!!

 

と差し出してきた。

 

オムツは息子にとっておもちゃなので

オムツケースからおむつを出してきて遊ぶことはよくあり

どうぞ!

遊びにもはまっているので

 

たまたま…??

 

と思いつつも

 

うちの息子、天才…!!!

 

と感動していた。

 

 

 

 

んで。

夜寝る前。

絵本タイムになり、何冊か読んだ後、ちびひらに

 

「『こんにちは(こどもチャレンジの絵本)』とってきてー」

 

と言ってみたら

 

絵本の山を1冊ずつ崩し、他の絵本には見向きもせず、1番下にあった「こんにちは」をとって

 

「ん!!!」

 

と見事渡してきたのである!!!!

 

これは、言葉が通じている…???

 

 

1歳児は言葉が通じます!!奥さん!!!(だれ

 

つぎに、「ことりのぴっぴ(こちらもこどもチャレンジの絵本)」をとって、といったら…

 

 

裏表紙しか見えてない状態で、見事に一発で当ててもってきた!!!!!

 

一切の迷いを感じない。

 

 

これは!!!

 

 

 

やはり!!!!

 

 

 

言葉が通じている!!!!

 

 

しかも、裏表紙まで覚えているとは…

1歳児、恐れ入った。

すさまじき記憶力。

 

 

飽きるほど絵本を読まされ、ときには絵本を隠し、

もう読みたくない!!!

と絵本に悩まされてきたけど

読んできて良かったぁぁぁ!!!

と思いました。

 

いや、でもやっぱエンドレス同じ本読みは辛いな…。うう。。。

 

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!