七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

タベリー使ってみた

どうも、ひらりんです!

 

ひらりんは料理が苦手です。

片付けも掃除も洗濯も苦手ですが、料理が際立って苦手です。

 

献立を考えるのもめんどくさいんですよね…。

 

そんな人にオススメ!

と聞いたので、タベリーを使ってみました。

 

タベリーとは。 → https://tabe.ly/

献立を自動で考えてくれるアプリ。

嫌いな食材や、好みの食材、冷蔵庫の中にあって使いたい食材も考慮してくれる機能つき!

買い物リストから直接ネット通販を利用することもできる。(やったことない) 

 

 

最高じゃん!!!

と思って、さっさく献立を作ってもらい、買い物へ。

 

普段買わない食材も指定されるので、マンネリ気味だった献立に花が添えられそうです。

 

家にあった鶏肉を使いたいと指定して、出された1日目のレシピは…

 

 

ナスと鶏肉のみそ炒め!

 

 

美味しそう。

 

みそ炒めかぁ。

塩分高そうだから1歳の息子ちびひらにはちょっと食べさせられないかな。

そんなのときは、安定のベビーフード

和光堂さん、キューピーさん、いつもお世話になってます。

 

 

自信満々で食卓に出した結果!

夫からの評価は…

 

 

俺、ナス嫌いなんだよね…

 

 

 

あ、…

 

 

普段買わないから忘れてた。

 

 

ちーん…。

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!