七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

爪は凶器です。

どうも、ひらりんです!

 

子どもの爪切りってどうしてますか?

はじめは、爪切りで切っていたのですが、

深爪をしたり

切ったすぐ後なのに引っ掻き傷ができていたり

切ろうと押さえつけると泣き叫ばれたり。

 

寝たら切ろうと思うんですよ。

でも、いざ寝たら

一緒に横で寝ちゃうんですよね〜。

 

起きたときにグズグズで

 

爪、痛っ!!

 

あ〜、また切り忘れちゃった・・・。

次に寝たら爪を切ろう・・・。

 

 

 

で、寝たら

一緒に横で寝ちゃうんですよね〜。

あれ??

いつになっても爪が切れないぞ??

おかしいな・・・。

 

 

で、我が家はコンビの爪やすりを買いました!

起きてるときにもご機嫌で爪が切れるかというと、微妙です。

子どもは常に動き回りますからね。

押さえつけると大号泣で暴れます。

結局削るのは寝たとき。

 

なにがよかったかというと、安心感!

削ってるときに子どもが急に動いても怪我をしないんですよね。

爪の切れ端がないのも安心。

切るのではなく削るので、切れ端で怪我をすることもないです。

使ったあと、しまい忘れて、子どもが触ってた!なんてこともよくあるのですが

誤って子どもが触ってたときも怪我の心配がないのは安心。

これからも愛用させてもらいます!

 

子どもの爪って気づくとすぐ伸びてるんですよね。

3日に1回は削ってるような。

少し前までは、寝ている間に自分で顔を引っ掻いて怪我して・・・

でしたが、今では負傷するのは親です。

泣きぐずりの時に、首や鎖骨周辺を、ガリガリってやられます・・・。

いつまで続くのか・・・と思いつつ、今日もタートルネックを着ています。

タートルネックだと、高確率で親のかわりに服が攻撃を引き受けてくれます。

 

 

秘儀、変わり身の術っ!!!(代わりに服が伸びる・・・)

 

 

これから暑くなりますが、

こんなに暑いのになんでタートルネック??

っていうへんな人がいたら、それはひらりんかもしれません・・・。

夏用の薄手のタートルネック、売ってないかな・・・。

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!!