七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

オムツ問題②

どうも、ひらりんです!

 

以前、ショッピングセンターに行った時、

オムツ替えの台にへんなやつ見つけたんですよね。

 

 

これ。

荷物おき??

と思ってたんですけど、違うんですね。

 

立ったままのオムツ替え台

 

そんなん需要ある??

2〜3才になったら使うのかなー???

なんて思ってました。

 

ちがう。

 

かまり立ち期は立ったままオムツを替えた方がいい!!!!

 

ねんね期ってオムツ替え楽なんですよね。

オムツもテープタイプでいいし。

この頃は、パンツタイプなんていつ使うのかなー?

そんな日くるのかなー?

なんて思ってましたが

あっという間にパンツタイプに。

テープが懐かしい・・・!

 

寝返り大好き期とか、はいはい期はオムツ替え難易度が爆上がりする・・・!!!

 

 特に、はいはい期。

うんちつきのお尻が逃げた・・・!

と思ったら、振り返って、

す、

す、

 

座らないでぇぇぇ!!!!!!

 

うんちつきのお尻が・・・

 

床に・・・・

 

 

がーーーーーん・・・・・

 

なんて、日常茶飯事ですよ・・・。

よよよ・・・・。

世のお母さまがた、毎日お疲れ様です・・・。

 

 

かまり立ち期になり、しばらくはそのまま寝かせてオムツ替えをしていたので

逃げるお尻を追いかけることがたびたびあったのですが・・・

ある時、大発見をしたのです。

 

立ったままオムツ替えができるのですよ・・・!

 

我が家では、オムツまとめ買いのときの段ボールにつかまり立ちをさせています。

通称、メリーズ号。

そのまま歩いたりする時はゴーイングメリーズ号と呼んでます。

ひらりんはワンピースが大好きです。懐かしきメリー号・・・!)

 

とにかく立ちたい息子は、オムツを替えようと寝かせると大反発。

はいはいで逃げていき(100歩譲って許す)

運が悪いと座ります(これは最悪・・・)

 

伝い歩きまでできるようになると、立ったまま片足で支えてズボンを脱ぐこともできるし、

ご機嫌で立っていてくれるので座ろうとしない。

 

座ろうとしない。これ重要。

 

 

立ったままオムツ替えをするようになって、楽になりました。

立ちたい息子。

オムツ替えたい母。(座って欲しくない、座って欲しくない、座って欲しくない・・・!!!!!)

win-winな関係です。

 

 

いずれはトイトレ問題に発展していくのか・・・

あぁ、怖い怖い。

怖いよー〜ーっっ!!!

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!