七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

オムツ用ゴミ箱問題

どうも、ひらりんです!

 

突然ですが、オムツ用ゴミ箱って買ってますか?

結構高いんですよね・・・。

 

しかも、一度買ったらok!じゃなくて、専用カセットを購入する必要があるものも多く、

それもまたお値段のするもの・・・。

 

で。

我が家では、この2つで解決してます!

 

 

ダイソーのポリ袋

 


20Lのふたつきゴミ箱と、ダイソーの冷蔵用ポリ袋!

ついでに、ゴミ箱用消臭剤。

 

うんちオムツの時はポリ袋に入れて縛り、蓋付きゴミ箱へ。

新生児期の大量オムツ替え期でなければもう少し小さくてもいいかもしれません。

 

ゴミの日の前日の夜にゴミ箱を開けた瞬間には

くさっ・・・!!

と思うこともありますが、蓋を閉めれば気になりません。

 

オムツ用召集ゴミ袋といえばBOSSが有名ですが、高いんですよね・・・。

15枚入りの値段より、ダイソーの50枚入りゴミ袋の方が安い・・・。

 

もちろん、お値段がするだけ、BOSSの方が召集効果はあります。

が、もっと安く、快適さを保てるのであれば、ダイソーで十分!

 

蓋付きゴミ箱は密閉性があればなんでもいいと思います!

お洒落さでこれがおすすめ!

 

 可愛いし、椅子にもなるし、

もし大きすぎたり小さすぎたら、おもちゃ入れや、お砂場道具入れにチェンジしても◎

 

 

 

ではでは、今日はこのへんで・・・

 

 

ん?

息子、もしや・・・

 

この臭い・・・

 

 

うんちしたー!?!?

 

いや、

 

 

漏れてるーーーー!?!?!?(泣

 

ひぃーーーーっっ

 

 

 

ではでは、ばいばーい!