七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

子連れ外食は難しい。

どうも、ひらりんです!

 

最近はコロナ、コロナで、営業を自粛しているお店が多いですね。

よく行く散歩コースだったショッピングセンターも休業しており、行き先がなくふらふらしています。

 

ふらふらしていると、今まで知らなかったお店を見つけます。

狭そうな店内で、ベビーカーは入れなさそうなお店や、子ども用の椅子のないところが多いです。

テイクアウトを始めたお店もちらほら。

 

もし、コロナがなかったら、

テイクアウトを始めてなかったかもしれない。

 

テイクアウトを始めてなかったら

子連れで行くのは難しかったかもしれない。

 

コロナがなかったら、そもそもお店の存在に気づかなかったかもしれない。

 

 

散歩コースが変わったから見つけることができて

テイクアウトを始めたから子連れでも来店・購入できて

家の食べ慣れた子ども用椅子に座らせながら、離乳食を食べさせつつ、

テイクアウトの出来立てご飯を食べられる。

 

[rakuten:matsukiyo:10473683:detail]

 

こんなに美味しいお店があったんだ!って発見するのが楽しいです。

 

毎日、自粛で気が滅入りますが…

何か楽しみを見つけたいですね。

コロナが収束しても、テイクアウト を続けくれたら嬉しいなぁ。

なんて思う、子育て世帯です。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!