七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

母の日

どうも、ひらりんです!

 

もうすぐ母の日ですね。

母の日にプレゼントを贈るのは、どれくらい一般的なんでしょうか。

ひらりんの実家では毎年母の日と父の日、それぞれの誕生日にプレゼントを贈っていました。

定番だったのは、肩たたき券。

あとは、母にはお花、父にはネクタイが多かったです。

 

結婚して家を出てからは、夫の実家にプレゼントを贈る習慣がなかったため、

自分の実家にだけ贈るのも・・・

と自然となくなっていきました。

 

では、今は?というと・・・

子どもができてから、夫が私に母の日のプレゼントを準備してくれます。

 

去年は産後、退院の日に、少し早いけど・・・と花束をくれました。

 

 今年は、リンツのチョコレート、リンドールの詰め合わせ!

リンツ Lindt チョコレート リンドール 9種類50個入り ギフト ボックス【チョコ かわいい 詰め合わせ おしゃれ お菓子 大量 ばらまき 個包装 輸入 スイーツ プレゼント 可愛い お返し 母の日ギフト 母の日 菓子 輸入菓子 入学祝い お礼 誕生日 lindor リンツチョコ】

価格:5,400円
(2020/4/30 20:11時点)
感想(146件)

リンドールは大好きで、何かあると自分のご褒美に買っていたのを見て、覚えてくれてたんだなー!と感動。

なにも相談されてなかったのに、自分の好きなものをプレゼントされると嬉しいですよね。

 

いつも素敵なプレゼントをくれるので、逆に父の日がプレッシャーです。

何にしようか。

喜んでもらえるかな。

うーん。心配。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

良い母の日をー!