七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

かごめかごめ

どうも、ひらりんです!

 

1歳の息子、ちびひらのマイブームは、かごめかごめ。

つたい歩きがしっかりしてきて、片手を繋げば段差や坂でも歩けるようになりました。

転ぶ頻度も低くなってきて、安心感が出てます。

 

 

壁でもつたい歩きは大好きですが、

いちばんのお気に入りは、ひらりんのまわりをぐるぐるぐるぐるまわること。

 

よちよち、とてとて。

 

あー、可愛い。

 

つい、かごめかごめを歌ってしまうのですが、後ろの正面は誰もいないかちびひらの2択。

しかも、ひらりんにつかまりながら回っているのでどこにいるかバレバレ。

 

あー、可愛い。

 

 

何も考えずに遊んじゃうけど、ほんとはこわい歌らしいですね。

http://www.worldfolksong.com/sp/songbook/japan/kagome.htm

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい!