七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

軟飯卒業!!

どうも、ひらりんです。

 

1歳の息子、ちびひらの食事🍽

ずっと軟飯できたのですが、食べが悪い…。

口を開けなかったり、べーってしたり…。

 

もともとむちむちぽっちゃりベビーなので、多少食べなくても体力的にはさほど心配ないのですが

9ヶ月の頃からほとんど食べる量が変わってないんだけどいいのか??

と疑問でした。

 

 

2日ほど前から、急に食べるようになった…!!

用意した軟飯じゃ足りなかったらしく、ひらりんの大人用ご飯をあげたら、お茶碗一杯分追加で食べた!!!

 

軟飯が嫌だったのか??

 

食べない時期がどんな子にもだいたいある、と聞いてるので、食べない時期が終わったのかもしれません。

 

いきなり毎食2倍食べるようになり、準備が大変…!

冷凍してあったものが2倍のスピードでなくなっていくよー泣泣

 

中学生になって部活なんか始まったら、もっともっと食べるんだろうなぁ〜!

 

 

ん???誰が準備するんだ????(考えないようにしよーっと♪)

 

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい!