七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

寝ない子育児

どうも、ひらりんです!

 

我が息子は、寝ない子です。

睡眠が浅く、すぐに起きます。

そんな我が家の欠かせない育児アイテムは・・・

バウンサー!!!

これね、ほんと大事。

0歳児ママの味方ですよ。

 

はじめはね。

バウンサーでも起きる時は起きるし。

大して変わらないなー、なんて思っていた日がありました。

でもね、毎日子どもの泣き声と向き合ってると、気づくのです。

 

 

 

背中スイッチ発動率が全然違う。

 

 

 

背中スイッチ発動したときの気持ち、知ってますか。。。。???

あぁ、なんで大丈夫だと思って試してしまったんだろう・・・。

いつまで抱っこし続けるんだろう・・・。

あぁ、泣き止んでおくれ・・・!!!

と自分を痛烈に責めてしまうのです。。。。

育児をした者ならわかるであろう、背中スイッチの恐ろしさ・・・!

 

バウンサーがあると、たとえ背中スイッチが発動しても、揺らすうちに寝てくれることが多いのです。

背中スイッチへの恐怖が半減するのです・・・!!(残念ながらなくならない・・・)

 

もうすぐ出産される方

出産して間もない方

バウンサーの購入を検討されているかもしれません。

必須ではないと感じるかもしれません。

でもね、もう一度言うね。

バウンサーは0歳児ママの味方です。

 

 

もう一度言うね。

0歳児ママはバウンサーを買うべし!!!

 

バウンサーは絶対買うべし!!

なんだけど、買ったけどいらなかったものもある。

紹介記事ばかりだと、アフィ目的?って胡散臭いね。

次回はそのあたりを紹介したいなーと思ってます。

 

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい!