七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

梅雨になったので乾燥機使いました。

どうも、ひらりんです!

 

共働き家庭(現在は育休中)の我が家は、時短家事家電として三種の神器を揃えました。

 

・ホットクック

・食洗機

ドラム式洗濯機

 

 

 

※ここにルンバを追加したいものの、現在住んでいるアパートは年季が入っており、各部屋段差があるため、ルンバは引っ越しするまで保留。いつか手に入れたい。

 

ドラム式洗濯機があるとはいえ、現在は育休中なので普段は乾燥機能は使わず、ただの洗濯機として活用しています。

 

しかーし!

 

梅雨入りとなり、じめじめする毎日。

外に干しても余計に抜けるだけで乾かない…。

 

こんな季節にこそ、ドラム式洗濯機は活躍してくれます。

 

洗濯物をいれて、ピッて押せば、ピロピロ鳴ったときにはもうほかほかで乾燥してる。

 

めっっっちゃ楽。

 

なにせ、下着泥棒が現れないし。

※息子のちびひらは洗濯中にパパのパンツを掴むのが大好き。

 

普通に干すより、タオルがふかふかなのが最高ですね。

 

生乾きの匂いは雑菌によるものときき

もしかして乾燥機だと死滅できて一石二鳥!?

と思いきや、家の乾燥機では温度が足りず、コインランドリーじゃないと効果が薄いようです。

残念。

 

あと1ヶ月、フル活用して梅雨を乗り切ります。

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい!