七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

欲しいもの(家事代行サービス)

どうも、ひらりんです!

 

もうすぐひらりんの誕生日なので、夫から

「何が欲しい?」

とよく聞かれます。

 

何が欲しいかなー?と考えてみました。

で。

思い浮かんだのが・・・

 

ハウスクリーニング!!!

 

 

エアコン、浴室、キッチンの換気扇(レンジフード)

この3つは自分で掃除する気になれないんですよね。

でも、やった方がいいんだろうなーと・・・

 

思いながら、放置!!!!!(ごめんなさーい!!)

 

 

興味を持ったきっかけは、こちらyoutubeでした。


「無駄な時間」をゼロにする最強のアイテム 10選

 

一度使ってみたいなぁぁと思いつつ、

仕事復帰してからかな・・・

今はいいかな・・・

と後回し。

 

気づいた。

これ、一生やらないやつや。

 

 

だったら、今!体験しておきたい!!!

 

 

我が家は家事労働は家電にお任せ☆という方針のもと

・食洗機

ドラム式洗濯機

・ホットクック 

三種の神器として活用しています。

 

家事を外注することに対してハードルは低め。

 

夫の反応は悪くなさげ。

ただ、

そんな高いお金払うなら自分でやったら良くない・・・?

という本音が見え隠れしたので実際体験できるかは今後の交渉にかかっている。(がんばれひらりん

 

 

 

 

 

夫「ふーん、ハウスクリーニングねぇ。・・・で、誕生日何がほしい??」

 

 

や、だから。

ハウスクリーニングやて。

 

 

夫「うん。わかった。で、何が欲しい??」

 

 

うん???

人の話聞いてたかー!?

(ハウスクリーニングは必要経費認定されたらしく、プレゼント認定されなかった)

(大変ありがたいけど、欲しいものはない)(欲しいものは自分で買う)

 

 

追記。

家事代行って、求人もあるんですね。 

 

 

 

 

こんな記事も書きました。

 

slob.hateblo.jp

 

 

slob.hateblo.jp

 

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい!