七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

立った…!!

クララが!!(違う

 

どうも、ひらりんです。

1歳になった息子、ちびひらは空前の

「つかまり立ち&伝い歩きブーム」

が到来していました。

 

最近、新たなブームが到来!

その名も、「たっち」

 

これまでは、主に母(ひらりん)の胸ぐら(違う)を掴んで立っていました。

だって、そうしないと立てないんだもの。

地味に、鎖骨のあたりに引っ掻き傷が絶えない…。(一時期はタートルネックで防いでいたが、やっぱこの時期は暑い…)

 

しかし、今のちびひらは違います。

なにもないところから、立つのです。

 

高ばいから体を足に寄せていって…

 

立つ!!!!

 

 

※高ばいとは

はいはい三段活用の3つめ。

ずりばい、はいはい、高ばい、と進化する。

ずりばいとは、お腹を床につけた状態で行うはいはいのこと。

高ばいとは、足の部分が膝ではなく足の裏を床につけて行うはいはいのこと。

 

 

立ったときのドヤ顔は世界一かわいい。(親バカ)

 

 

もうすぐ歩くのかなー??

歩くまでは長いっていうからなー??

そわそわしてしまう。

 

 

1人で立てるようになったから、もう首回りの傷は心配ないって??

いやいや、お嬢さん、なにをおっしゃいますか。

 

頻度は減ったものの、まだまだ健在です。(早くなくなって欲しい)(いや、今だけのことと思えばかわいいもの…!)(傷は早く治って欲しい)(むしろ、新しい傷ができないうちにつかまり立ちを卒業しますように…!!)

 

ではでは、今日はこのへんで。

くれぐれも、怪我にはご注意を!

ばいばーい!

 

 

こんな記事も書きました。

 

slob.hateblo.jp

 

 

slob.hateblo.jp

 

 

slob.hateblo.jp