七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

短い寿命だった・・・(ゴミ箱)

どうも、ひらりんです!

 

先日、ゴミ箱を買いました。

 

夫からの要望で、足でも開けられるやつ。

 

ひらりん宅のゴミ箱は、メインとオムツ用の2つしかありません。(3LDKなのに)

ゴミはメインのゴミ箱へ。

そのため、ゴミ箱は大きめの45Lサイズ。

ゴミ袋はそのまま燃えるゴミで出せる袋を使います。

これでゴミ捨てが簡単に!!

 

前回のゴミ箱は3年ほど使って気に入っていたのですが、

蓋がプッシュ式なのにプッシュで開かなくなり、買い直すことにしたのが2〜3ヶ月前。

 

 

もう壊れました。

 

 

早くない!?!?

 

まだ2〜3ヶ月だよ!?!?

 

軽いプラスチック製なので息子がつかまり立ちをするたびに倒れそうで危なかったりしたので、今度は金属製かなぁ。

 

買った時から

 

ちょっと脆そうだな・・・

 

と思ってました。

足で踏んで開けるところが壊れるの早そうだったんだよね。

それで、足で踏まずに窓になっているところから捨ててたら・・・

 

 

窓が外れた。

 

留め具の割れた破片が回収できず(気づかず捨てた?)

直せそうにありません。

 

 

ちーん・・・。

 

 

安物にはくれぐれもお気をつけを・・・・

 

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい