七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

おしゃぶりは使わない方がいい?

どうも、ひらりんです!

 

おしゃぶり、気になりますよね〜。

・歯並びが悪くなる

・卒業できなくなる

・甘えぐせがつく

 

などなど、否定的な意見も多いです。

 

ひらりんの結論からいうと

おしゃぶりは最終兵器!!

だと思ってます。

 

最強。

あると安心する。(親も!)

 

ただ、最終兵器なのです。

水の呼吸ではなくヒノカミ神楽なのです。

ちょっといざこざがおこっただけでは使わないのです。

ここぞ!!という大事な場面で登場します。

 

もう、他の技ではダメだ、、、勝てない・・!

絶望と背中合わせの時、土壇場で登場するのです。

 

 

 

ひらりん宅では生後3ヶ月ごろまで使ってませんでした。

母乳が出てるのか??と不安になり、ミルクの量が増えたとき。

哺乳瓶だと吸わなくてもたくさん飲めるから口の筋肉が発達しない

という噂を聞き、ちょこっと使い始めました。(噂についてはこちら。https://www.yoshimotokyousei.com/info/columns/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%80%81%E5%9A%A5%E4%B8%8B%E3%81%A8%E5%8F%A3%E3%81%AE%E5%91%A8%E3%82%8A%E3%81%AE%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%AE%E8%A9%B1/y吉本矯正・歯科より。真相は不明。)

息子の様子を見ると、口寂しい時が多かったのかな?という感じがするので、おしゃぶりがあってよかったと思ってます。

結局、1ヶ月もせずに自然と卒業しました。

空になった哺乳瓶を吸って遊んでることはあるので、それがおしゃぶりの代わりになっているかもしれません。

 

 

育児便利グッズって、なぜか否定的な意見が多いんですよね・・・。

楽して愛情が伝わるのか、みたいな。

 

おしゃぶり使うか悩んでいた頃は、

卒業できるの・・・?

ってめっちゃ不安だった!!!

(いつまでもおしゃぶりに頼るようになったらどうしよう。。。)

 

泣き声を聞きすぎて母親が追い詰められたら、元も子もないです。

上手に使って、楽しく育児しましょー!

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!