七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

マタニティだってお洒落したい!!

どうも、ひらりんです!

 

妊娠中に結婚式のお呼ばれ。

今はまだパーティドレス着れるけど、当日着れるのか・・・??

と心配になりました。

 

で、ひらりんが選んだのは・・・スイートマミー! 

 ミルクティーとかもみたけど、やっぱりスイートマミーの方が可愛い。

セールフォーマルだとけっこう安く買えたりするんですよね〜。

ぎりぎりまで仕事をしていたので、オフィスカジュアルマタニティ服はみんなスイートマミーで買いました。

(ズボンのボタンを外して上から腹巻して、長めのシャツで隠して・・・ってごまかしながら妊娠前の服も着てたけど。えへ。)

 

もともとダボっと着るのが嫌いなので、お腹が大きくなるとマタニティ用でない全てのスカートがはけなくなりました。

持っている服の8割スカート2割ズボンの私は着るものがほぼなくなり・・・。

スイートマミーのワンピースを愛用!

 

パーティドレスに関しては、レンタルも考えたものの、

ちょっとお洒落して出かけたい!

っていうときにも着れるワンピースにしちゃえば1回だけにならないし

何より、可愛いワンピースを買いたかった!

 

伸びる素材ってだけで、産後も着れる。

授乳服にもなってるワンピースは重宝する・・・♡

 

 

で、スイートマミーのドレスを買って、ルンルンで結婚式の準備。

出産予定日2ヶ月前。

だいぶお腹も大きくなり、あと5日働いたら産休に入る。

 

当日の朝、何を思ったのか、マタニティ用じゃないパーティドレスが目に入る。

伸びる素材じゃないし、お腹周りをしめて細く見せるタイプのドレス。

 

着れないと思うけど、一応、念のため・・・。

 

 

 

 

え。

 

 

え???

 

 

 

 

 

うそ。

 

 

入るやん。

 

 

 

マジかーっ!?!?

 

 

悩んだ挙句

もともと持ってたドレスの方がお気に入りだったので、そちらを着て結婚式に出席しました!

 

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい!