七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

離乳食→幼児食??

どうも、ひらりんです!

 

つかみ食べ大好き!な息子なのですが

つかみ食べメニューって、何を作ったらいいの・・・???

 

現在作っているのは

・豆腐ハンバーグ

・おやき(お米だったりじゃがいもだったり)

・茹で野菜(炊飯器orホットクック で柔らかめに)

・くだもの(ばなな、イチゴを切る)

 

 

 

いーっじょう!!!!!

 

 

他のメニューが思い浮かばないのです・・・。

みんなどうしているの・・・???

 

 

ついこの間まで歯も生えてないまま

ドロドロ離乳食を

食べたり

ベーっしたり・・・

 

気づけば

ドロドロだともぐもぐしないから少し固形に・・・

とか

自分で食べたがるから、つかみ食べメニューを・・・

とか

 

きっと、そのうち、親と同じものを食べるんだなぁ〜〜〜!!!

いずれ、一緒にお酒を飲む日もくるのかしら・・・(どんだけ先やねん)(親と飲むか・・・???)

 

もう3〜4ヶ月ほど同じメニューで、息子も親もだんだん飽きてきました。

つかみ食べも卒業なのか???

次はどこにいくんだ???

 

幼児食ってなんだ???

 

 

迷子!

 

 

ごはん迷子です。

何を作ろうかーーー??

 

 

うーん。

うーーーーーん・・・・。

 

 

よし!

 

困ったときは、BF(ベビーフード)!!!

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!!