七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

お砂場デビュー

どうも、ひらりんです!

 

ついに、息子、ちびひらが!!

 

お砂場デビューしましたー!!

 

パチパチーっ!!

どんどんどんっ!!!

 

1歳なりたて。

かまり立ちと伝い歩きが大好きな、まだ歩けないボーイです。

 

つまり、

お砂場で、はいはいしてる。

 

 

今しか見られない光景ですね。

 

 

 

f:id:delicacy-sop:20200518145315j:plain

お砂場セットは、セリアで100円、6点セット!

ちょっと砂が硬いと割れそうな耐久度なので、長期使用は無理そうです。

サイズ感がぴったりで可愛い♡

 

 

しまじろう(こどもチャレンジぷち)から、あと2〜3ヶ月でお砂場セットが届く予定なので、それまで耐えてくれ。 

 

 

しまじろうが届かない方は、ちゃんとしたやつ買った方がいいです。セリアで買うより。

3歳くらいでもお砂で遊んでる子たちがいるので、2年間使うと思うと…

セリアだったら買い直し必須になりそう。(使い捨てだと思っても安いけどね)(ただ、壊れたとき泣き叫ばれそう…)(壊れても使い続けたいと言われたら…??怪我が心配)(長く使うものはいいやつを買おう)

 

 

 

ちびひら、スコップを持つと、

 

ばんっ!ばんっ!!(砂に叩きつける)(砂をすくわない)

 

ポイっ!(スコップ捨てる)

 

指で砂をつまみ、バケツに集める。

 

 

 

ちまっ

 

ちまっ

 

 

少しずつバケツにたまる砂。(めっっっちゃ少量)(スコップ使いなよ)

 

 

 

がちゃんっ(バケツをひっくり返す)

 

にこぉっ(笑顔でバケツを差し出す)

 

せっかく集めたのに!?!?

えっ??

 

 

 

なんで笑顔!?!??????

 

 

 

1歳児、何を考えているかさっぱりわからん。。。(楽しそうで何よりです)

 

 

 

今日の母の嘆き。

 

ズボンが砂まみれは想定してたよ。

なんでスタイ(よだれかけ)も砂まみれなん・・????

これからの洗濯を想像すると泣きたくなりますね。

(雨上がりでもお砂場行きたいとかいうのかな)(いや、もしかして、雨の中でも・・・?まさか、そんな)

 

お砂場着、買おうかな。。。

 

ではでは今日はこのへんで!

ばいばーい!!