七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

育児衝撃事件(成長記録)

どうも、ひらりんです!

 

息子、ちびひらは1歳が近づいてから急にできることが増えました。

拍手ができるようになったり

バイバイと手を振るようになったり

ちびひらくん!と呼ぶと手をあげたり手を振ったり反応するようになったり・・・。

 

しかし!

こんな喜ばしい変化ばかりではない!

 

困った行動① タンスを漁る。

特に、寝る前と寝起き。

寝室にあるタンスを開け、中身を全部出す。

ポイっ

ポイっ

ポポポポポーイっ!!

 

はむっ。

 

あっ!それは!!!

 

 

防虫剤・・・・!!!!

 

すぐに取り上げました。

冷や汗かいた。

 

 

 

困った行動② 棚を漁る。

ビーフードの入っている棚の存在に気づき

手が届くところにあったので、おもちゃだと思っている様子。

 

がちゃっ(棚を開ける)

がさごそ、がさごそ

 

モミモミ

はむはむ。

 

ちびひらくん。

あのね。

ビーフードは袋を開けないと食べられないんだよ。。。(尊可愛い)

 

ポイっ

がさごそ、がさごそ。。。

 

あっっ!!!!

それは・・・!!!!

 

チキンラーメン・・・!!!!!

 

もみもみ。

ばきばき。

 

や、やめてぇぇぇ!!!

麺がぁぁぁぁぁ!!!!

 

なお、チキンラーメンはこの後スタッフが美味しくいただく予定です。(まだ食べてない)(ばきばき具合によってはベビスタラーメンだと思って食べてもいいかもしれない)

 

 

困った行動③ 机のものを落とす

かまり立ち、伝い歩きが大好きなちびひら。

机の上に手が届くようになり、机の上のものが気になる様子。

 

んっ、んっっ(手を伸ばし、指にあたるものを取ろうとする)

 

がしゃん。

 

ばしゃーーーっ

 

 

おや?

 

白い粉が床に・・・

 

さ、砂糖かぁぁぁぁぁ!!!!!

 

急いで掃除機をかけました。(グッバイ、大量の砂糖たち・・・。食べてやれなくれごめんよ・・・)

 

コーヒーじゃなかっただけマシなのかな。。。

 

 

 

困った行動④  ティッシュ箱で遊ぶ

机の上に置いておいたティッシュ箱。

伝い歩き大好き!ちびひらくんは手を伸ばし、ティッシュ箱を床に落とします。

 

ぴっ、ぴっ(1枚ずつ取り出す)

 

 

ぴっぴっぴっぴっ

 

f:id:delicacy-sop:20200523110317j:plain


 

かんかんっ。(空になったティッシュ箱を床に叩きつける)

 

 

 

ぽいっ。(捨てられるティッシュ箱。。。ジーザス)

 

 

ぺっぺっ、ひょいっ。(大量に散らばったティシュを選り好んで拾う)(どれも同じだよ)

 

 

びりびりっ

 

 

にこぉ!!!

 

 

 

床に散乱する大量の破られたティッシュたち…!!!!

 

そして、なぜ笑顔…!?!?(破れたのが嬉しいんだね、成長したね)

 

 

おしりふきバージョンもよく起こる。

おしりふきはちびひらお気に入りのおもちゃ。(ん???)

ティッシュ箱やおしりふきが手が届くところに置かれるとすかさず取りにいく。

素晴らしい行動力と洞察力。

私も見習わねば。(ん???)

 

初めてティッシュ事件をおこされたときは

 

ぎゃーーっっ!!何してんの!?!?

って叫んで取り上げ、

ギャン泣きをされました。

 

そこで、冷静になって考えてみる。

ティッシュ箱は5箱入りで300円しないくらいで買う。

1箱だいたい60円。

 

使い捨てとはいえ…

 

このおもちゃ、激安やん!!!!

 

しかも、大のお気に入り。

見つけるとすごい速さではいはいして取りに行く。

それが、60円。

わざわざ西松屋アカチャンホンポ に買いに行かなくても、家に買い置きがたくさんある。(コロナで売り切れ続出したときは焦った)(すぐ在庫戻ってきてよかった)

 

別に取り上げる必要ってあるか???

 

 

ないよねー\(^^)/

 

 

ちびひらの育児衝撃事件が勃発するたびに、母としてレベルアップし、強くなっているような気がします。

 

 

 

ひらりんの、ゆるす力が 15上がった!

てってれー!♪

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!