七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

エスカレーターだーい好き!

どうも、ひらりんです!

 

息子、ちびひらとのお出かけ。

思えば、一番楽だったのはまだ離乳食を始める前だったんだなぁ…(遠い目)

今では、

 

・食事用スタイ

・スプーン、フォーク

・フォローアップミルク

・哺乳瓶

・チェアベル

・おやつ(ボーロやたべっこ動物など)

・ストローマグ

・着替え

・だっこ紐(または、ベビーカー)

・靴下

・靴

 

と、大荷物になった上、

 

嫌だぁぁぁ、歩くぅぅぅー!!!!

 

 

抱っこおおおぉおおお!!!

 

を交互に繰り返す…。

歩く!と言っても、まっすぐ歩いてくれるはずもなく

 

ふらふら、

ふらふら

 

お店の商品や店頭に飾ってある看板や、お店の間にある消化器など、あらゆるものに手を出し

 

歩いたとと思ったら、立ち止まり

靴のマジックテープをベリベリ剥がしてから

スタスタと歩き出す。

 

何がしたいねん!?

と、何度思ったことか…。

子どもって何を考えているかわからないよーー!!!

 

特に、最近困っていたのが、エスカレーターブーム

見かけるや否や、飛び出していき、1人で乗ろうとする。

危ないからダメ!

と抱き上げると、腕の中で大暴れ。

活きのいいエビの如く反り返り、なんとか逃げ出そうとする。(あの、ここ、エスカレーターの入り口なんですけど…。他のお客さんがた、ほんと、すみません…)

 

このエスカレーターブームが辛すぎて、しばらくショッピングモールを控えてました。

 

そこで、ぱぱひらからこんな提案が。

 

「飽きるまでやらせてみたら??」

 

え??

誰が付き合うの???

 

「ちびひらとエスカレーター、エンドレスループしてくるわ!」

 

神ですか!!!!!

 

幸い(?)、ぱぱひらが有給をとってくれた日だったので、今日は平日。

エスカレーターも混んでおらず、後ろは誰もいない。

乗り降りで、多少もたついても、迷惑はかからなさそう!

 

ありがたやー!

と、ひらりんは夕飯の買い物に出かけ、ぱぱひらにエスカレーターエンドレスループをお願いしてきました。

 

買い物から戻ると…

 

ずっと回ってたエスカレーターから居なくなってる!!!

もしかして!?

飽きたのか…!?!?!?(わくわく)

 

合流すると、抱っこ紐で寝てました。

 

で。

ちびひらは、エスカレーターに満足してくれたのかな??

 

ぱぱひら「17回乗ったら、もういいって歩き出したよー(^^)」

 

おおおおーー!!!!!

これで、買い物が楽になる!!!!

 

 

と、思ったものの…。

以前ほどの執着は見せなくなったものの、やっぱりエスカレーターは大好きなのでした…(´・ω・`)

 

ただ、ぱぱひらとのエンドレスループにより、

乗り降りは気をつけないと転ぶ

ということは学習したようで、手前で立ち止まるようにました。

それだけでも、おかあちゃんはちょっと安心だよ…

 

ではでは、今日はこのへんで。

良い子はエスカレーターで遊んではいけないよ(・∀・)

ばいばーい!