七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

それがほしいの!

とうも、ひらりんです!

 

息子のちびひら。

少し前までは、与えられたものをそのまま受け取っていた。(ような気がする)

 

同じものが欲しい!

となっていったのだが、まだもう1段階あった…。

 

同じもの、でも、someか、itか。

それが大きな問題だ…!!!

 

まさに、今飲んでいる母のお茶を欲しがるちびひら。

もう、自分のコップの自分のお茶だはダメなのです。

母が飲んでいる!その!お茶でないとダメなのです…。

 

いままでは、食器を分けたり、虫歯菌がうつらないように気をつけてきたので、

自分が飲んだコップをあげたことなどあひません。

 

でも、もう、むりなのです…。

ちびひらは、まさにそれ!itを欲しがるのです…。

 

そもそも、ひらりんが、ぱぱひらの飲んだコップをそのまま使うし、ぱぱひらも同様なので、このままずっと食器を分けつづけるのもむりなんだろうなー、と、薄々は気付いてました。

 

親は自分の使った食器を使うのに、なんで俺は親が使った後の食器を使っちゃダメなのさ???

 

って、なりますよね、そうですね…。

ちーん…。

 

この1年間、どれだけ可愛くても、チューしないように気をつけてきたのに。

毎回、スプーンを持ち替えて、ご飯を食べさせてきたのに。

 

あぁ、無情。

 

 

これからは、むしろ解禁くらいのつもりで前向きに行きつつ、歯磨きがんばります。

ジェル、買おうかな…。

しゅん…。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!