七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

手を叩きましょ♪

どうも、ひらりんです!

 

こどもちゃれんじ、届きました。

今月は、音絵本。

手遊び曲が5曲と、5種類の動物の鳴き声が収録されてます。

 

一曲目は手を叩きましょ♪

ちびひらは、初めから足をパタパタ。

あしぶみを習得したい様子。

でも、片足しかできず、ずっと左足だけパタパタ。

 

かわいい。

 

ちびひらのお気に入りは「ぼよよーん」

手遊び曲の中で一曲だけ、なぜか「ぼよよーん」が数回繰り返されるだけのものが収録されてます。

 

何がおもしろいのか全然わからない。

 

 

でも、ちびひらは大喜び。

なんどもなんども、ぼよよーんボタンを押します。

 

押しすぎて、間違えて止めたり

 

鳴き声モードのときに押すのでライオンの鳴き声になったり

 

毎日、ぼよよーん、か、ライオンの鳴き声が響き渡っています。

 

だれか、彼を止めてくれ…。

 

ま、楽しそうだからいっか。

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!