七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

久しぶりの子連れ外食

どうも、ひらりんです!

 

今日は夫のぱぱひらが有給を取ってくれていたので、久しぶりに家族でショッピングモールへ。

ちびひらが1歳になってからはじめての外食です。

 

自粛生活のおかげで、テイクアウトが増えていたこともあり、子連れ外食ってなんだっけ???状態。

 

ベビーチェアがあるか?

とか

ベビーカーで入店できるか??

なんて気にするのをすっかり忘れ。

食事用スタイも、スプーンやフォークも持たずに出かけました。(あほー)

 

テイクアウトだと、完璧な設備が整った自宅で食べられるから、最強ですよね…。

 

とりあえず忘れずに持っていったのは

・ミルク

・子ども用のパン

の2点。

 

 

ただ、ショッピングモールは子連れが多いからか、下調べなしでしたが、子ども用の椅子を準備してもらい、子ども用の食器も出していただけました。

ありがたや!!

 

がっつり食べさせるのではなく、ほぼミルクとパンで、少しだけ大人のご飯をおすそわけ。

食べさせる量が少なかったためか、そこまで汚すことなく、暴れることもなく、終了しました。

 

ほっ。

 

 

寝る時間大丈夫かな??

とか

ご飯たりてるかな??

とか、考えすぎちゃうと、せっかくの外食も味がわからないんですよね…。

思った以上におとなしく食べてくれたおかげで、ひらりんも美味しく食事ができましたー!

ちびひら、ありがと!

おとなになったねー!!!!

 

また、すこしずーつ、外食も増えていくのかなー??

と思います。

 

コロナ前とそんなに変わっていないような気もしますが…

エスカレーターで、手すりを持ってる人がほとんどいないあたり、まだ気にしてる人も多いのかな??

マスクもみなさんしてますね。

 

安心できる日常が早く戻りますように。

 

ではでは、今日はこのへんで。

ばいばーい!