七転び八起き(・∀・)

ずぼら主婦によるずぼら日記。旦那をこよなく愛しております。

寝かしつけ(寝ない…)

どうも、ひらりんです!

 

ちびひらの生活リズム。

どうやら変化期にあるようです。

 

少し前までの、安定していた生活リズムはこちら。

 

07:30 起床

08:00 朝ごはん

11:00 朝寝(30分〜1時間)

12:30 昼ごはん

16:00 昼寝

17:30 夕飯

18:30 お風呂

21:30 就寝

 

しかし、最近は…

朝6時起き

だとか

夜11時まで寝ない

とか

お昼寝1回のみ、30分

とか

 

え??

睡眠たりてる??

 

 

眠たいようで、機嫌最悪。

暴れるものの、…

 

寝ない…!!!泣

 

 

寝かしつけが、お風呂後から4時間もあるのはほんとに辛いです。

 

はよねろーーー!!!

 

って叫びたい…。(お願いします、早く寝てください…)

 

少しずつ歩けるようになり、体力もついてきて、生活リズムが変わっていく途中なのかなー?

安定する頃にはお昼寝は一回になるのかな??

 

それまでは耐えるしかないのですが、

1人で耐えるには限界があります…。

 

そこで、

お風呂後〜夜9時まで→ぱぱひらの担当

夜9時〜寝るまで(遅いと11時すぎ…)→ひらりんの担当

朝起きてから6時まで→ぱぱひらの担当

朝6時以降→ひらりんの担当

 

と分けました。

いまのところ、夜泣きはあるもののしつこくなく、トントンで寝てくれるのでひらりんが担当してます。

抱っこでゆらゆらを要求されたら、その時はまた担当を話し合います…(やめてー泣)

 

子どもの成長によって変化していくのは頭で理解しているものの…

この前までは落ち着いてたじゃんかー!!!泣

と、つい、思ってしまいます…。

 

歩けるようになったもんね。

はいはいの時々とは、使う筋肉も疲れ方も、きっと違うんだね。

 

転換期、早く過ぎ去ってくれーーーー!!!

 

以上、ひらりんの心の叫びでした。

 

ではでは今日はこのへんで。

ばいばーい!